水温が上がってきましたね

NOAA衛星画像を見たところ,水温が17度になっていたのでこれはそろそろヒラメがくるのではと思い,いてもたってもいられず行ってきました。行った先は鹿嶋市のヘッドランド。しかし,結構波が高い。予報では1.5mですが,北東風でもう少しありそう。ヘッドランド南側はサーファーがいたのでとりあえず北側のサーフから投げ始めました。最初は風に負けないようにと今日初めて使うピンテールで。しかし投げ方が悪いのか思ったほど飛ばず,しかも泳ぎ方がいまいち手元でイメージできないのでサスケ裂波に交換。こっちの方が飛びました。それでもアタリは全くなく,ヘッドランドの北側に移動。こちらでもアタリなし。そのうちサーファーがいなくなったので,南側を攻めるもまたもアタリはなく,日没により帰ることにしました。もうちょっと波がおさまれば何となくいい感じかなと・・・。

−−

時間:18:10〜19:20
ルアー:ジャクソン/ピンテール,アイマ/サスケ裂波真子イワシ,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド