シーバス自己新

お久しぶりの更新です。


今シーズンもポツポツと週末釣行してましたが釣果はソゲ1匹のみ。
散々たる有様です。
とにかく今シーズンは釣れない印象です。


で,今日も行ってきました。


日の出過ぎにサーフに到着。


サーフ中央部から始めたものの北東風と波がきつく,重いルアーをちょっと投げて反応無いので移動することに。


波を避けるため1つ南のヘッドランド南側のサーフへ移動。


いつものようにR-32で探ってみると小魚の反応が。
ボラも派手にジャンプを繰り返していて魚っ気はあるようです。


そうこうするうちに波打ち際近くでゴンッというアタリが!


とにかく重く,寄せ波に乗せようとすること4度か5度。


エラ洗いも3回ほど食らいましたが何とかキャッチしました。


のちの計測で全長86cmのシーバス自己新記録!



サーフルアーを始めて10年ちょっと。
ようやくランカーサイズを獲る事ができ感無量です。


その後も同じ場所でしばらく続けますが反応ないので撤収。


ルアーがボロボロになって帰ってくるのでフグが結構いるようです。



やる気が出てきたので,また頑張ります。

釣行日時 2016.9.18 5:30〜7:00
場所 鹿嶋市サーフ
日の出・日の入 5:21 17:40
潮回り・潮位 中潮 干潮10:54(45)/23:14(44) 満潮4:37(155)/17:06(149)
釣行時潮位 下1〜下2 148cm〜121cm
天気 曇り/北東の風1.6〜2.9m/気温23.4〜24.0℃
予報:1.5m ナウファス:0.79〜0.96m
水温・潮色 23.4℃(那珂湊沖定置水温) 濁りあり
使用ロッド Daiko TIDEMARK Artesano Castasia TMACS-107/09
使用リール Daiwa BRADIA 3000
使用ライン GOSEN 剛戦X 8BRAID 20lb+Daiwa morethan shockleader TypeF 20lb
使用ルアー TacklehouseローリングベイトRB88 SHチャート
DUO Press Bait KAMUY 活マイワシ
C'ultiva 静ヘッド14g+mars R-32 グローバックシルバーラメ
C'ultiva 静ヘッド14g+mars R-32 銀粉パールマイワシ
ヒット時間&ルアー 6:05(下1) C'ultiva 静ヘッド14g+mars R-32 グローバックシルバーラメ(シーバス86cm)
その他 フグが多い