ヒラメ

今日は4:30〜8:00まで行ってきました。


風はほとんどなし。澄み潮。海はのっぺり。
最初のサーフは先週いい感じに波が左右から寄ってたんですが今日はいまいち。

1時間ほど投げて反応がないので移動。


次に向かったのは手前の横ヨブが深くて長いサーフ。
いい感じ。
どちらかというとシーバスが出そうなサーフです。
ローリングベイト,魚道と反応がなく,ワームに変えて広く探っていたところ,手前ヨブで急に重くなり。
海草だと思い竿を折らないようにゆっくりと寄せ波に乗せてズリ上げると平べったいのが付いていてびっくり。
おまけにフックが目に浅く刺さってるだけでまたびっくり。
強引に寄せてたらバラシてましたね。
46センチのヒラメが運良く釣れました。


今日の反応はこれ1回のみでした。

釣行時間 4:30〜8:00
日の出・日の入 4:42 18:43
潮回り・潮位 中潮 上7→満→下3 115cm→131cm→119cm
天気 曇り/南西の風1m/気温24.1〜27.4℃
予報:1.5m ナウファス鹿島港1m未満
水温・潮色 17.7℃ (那珂湊定置水温) 澄み潮
使用ルアー ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 sensiv カタクチイワシ
Daiwa Neo Rubber 21g マイワシ
tacklehouseローリングベイトRB88 PHイワシ
Daiwa チヌークS 21g アワビホワイト
ヒット時間&ルアー 6:49 C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 sensiv カタクチイワシ(ヒラメ46cm)
その他 反応は1回のみ