ニューロッド

愛するマイロッドが破損した。

 

長いこと使っていたダイコーのアルテサーノキャスティシアだったが・・・。

 

5月の伊豆釣行の時に立ち寄ったサーフで,キャストした瞬間にリールのベイルが返りラインブレイク。

勢いでトップガイドが地面に激突した。

 

キャストする度にラインが切れるのでよく見てみるとトップガイドのリングの内側にキズができている模様。

 

ロッドは修理して使うつもりだが,この際思い切ってニューロッドを買うことにした。

 

ダイコー亡き後,やっぱりダイワかシマノがいいか。

 

シマノはAR-Cってもうないのね。

 

シマノのネッサか,ダイワのモアザンか。

 

セルテートとのとの相性からダイワのモアザンにする。

もちろんお金は無いのでAGSじゃないやつ。

 

さて,軽量高感度のエキスパートか,粘強遠投性のブランジーノか。

 

熟考の結果,軽さよりパワーを取りブランジーノにした。

 

MT BR 103ML/M・Vがニューロッドである。

f:id:westberg:20191014210929j:plain

 

ネットでポチッと。

 

57,024円なり・・・。