またバラし・・・

今日は朝マズメ釣行したかったんですが,雨の予報だったので断念。お昼前にようやく止んだようなので午後から釣行しました。
まずはいつものポイントに入ります。幸いサーファーはそれほど多くはなく邪魔にはならない程度。大潮の上げ潮のためか,離岸流はつぶれてはっきりとしません。沿岸流が右から左へと結構強く出ています。ここでは久々にプロデジィーなども引っ張り出して絨毯爆撃してみますが全く反応なし。2時間ほど攻めたところで別のポイントへ移動することとしました。
車を走らせ北へ10分以上移動し,次のポイントへ到着。海の様子を見るとあまり変化がない感じです。
まずは裂波をセットしランガン。しばらく探っても全くアタリがありません。折り返して魚道のオレンジキンでキャストを続けると,波打ち際近くでガツンとヒット!寄せに入りますが,波打ち際で引き波をこらえているとシーバスが大きくジャンプ!そしてエラ洗いして・・・バレました。
その後は反応が無くなり帰ることとしました。残念です・・・。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 13:35〜16:50

天気 曇り/東の風2m/波予報では2m

水温 14.0℃

使用ルアー:ima/サスケ裂波背黒
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン
シマノプロディジーSW21gピンクバック
Daiwa SWダーティングジグヘッド10g+エコギア/グラスミノーLナチュラルゴールド
DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド
ダイワ/ショアラインシャイナーバーニングレッド