水温が上がってきました

今日は久々のいい天気。
夕マズメ釣行に向けてNOAA衛星画像で水温をチェックすると,なんと15.5℃になっています。そんな高いわけ無いだろ〜。また誤差だろうと思っていつものポイントに行き,水温を測ってみるとなんと15.0℃。昨日より1℃も上がってます。波はちょっと高いものの濁りは少ないようです。
これはヒラメも期待できるかなと,まずは裂波をセットしランガン開始。しかし反応はありません。
次はジグヘッドにグラミをセットし折り返し。これもまた反応なし。
最後は魚道のオレンジキンで攻めてみますがこれもダメ・・・。
残念ながらノーバイトで玉砕です。
でも水温15℃を超えてくれば,ヒラメももうじき期待できるかな。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:10〜19:00

天気 曇り/東の風2m/波予報では1.5m

水温 15.0℃

使用ルアー:ima/サスケ裂波背黒
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+グラスミノーLナチュラルゴールド
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン