小雨の中ノーバイト・・・

今日は一日曇り空でしたが,なぜか帰る間際になって小雨がぱらついてきました。釣行を止めようかとも思ったんですが,とりあえずサーフに行って様子を見てから考えようと思い,いつものポイントへと向かいました。
海の様子は波が小さく澄み潮です。雨は小降りなものの止む気配はないようですが,海を見ていたら多少濡れても構わないという気になり早速準備を始めました。
最初は魚道のイワシランガンを開始しますが反応なし。
次にジグヘッドにパワーシャッドをセットし,リフト&フォールで丁寧に攻めてみますがこれも反応がありません。
最後は魚道のオレンジキンを投げてみたもののやっぱりダメでした。
水温が上がってきたのに,ヒラメどころかシーバスの反応もないということはポイントが間違っているんでしょうか・・・。水深があり底の変化もあるんで,いいポイントだとは思うんですが・・・。
明日からは天気が悪そうですね。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:05〜19:00

天気 雨/無風/波予報では1.5m

水温 15.0℃

使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド4インチアルビノキス