今日もまた・・・

今日は予想外に天気が悪化せず,思わぬ夕マズメ釣行となりました。
いつものポイントはここのところ全く反応がないので,久しぶりにポイントの新規開拓をしようと北へ車を走らせました。向かった先はこの間シーバスをバラしたサーフより1つ南のサーフ。しばらく来たことがなかったのでとりあえず,ヘッドランドから南に向けてランガンすることにしました。
しかし歩き始めて,しまったと後悔することに・・・。歩けど歩けど思いっきり遠浅のサーフが続き,波頭までルアーが届かない状態・・・。車に戻って別のサーフに移動しようかとも思ったんですが,何せ日没まで間がない夕マズメ釣行。とにかくここのサーフで歩けるだけ歩いてポイントを探そうと,足早にランガンを続けることにしました。
歩けど歩けど変化がないサーフに嫌気が差しながらも,なおも歩いていると1つ南のヘッドランドの少し手前でいきなり離岸流を発見。上げ潮にもかかわらずガンガン払い出しています。
ここだと思い,裂波,パワーシャッド,魚道と絨毯爆撃するも魚からの反応はなし。暗くなってきたので撤収となりましたが,車までの1㎞近くが遠い遠い・・・。
着いたときにはへとへとでした。いい運動にはなりました・・・。

−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜19:00
天気 小雨/東北東の風2m/波予報では1.5m
水温 15.5℃
使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン
ima 魚道 Heavy Surfer 90平目ゴールド
ima/サスケ裂波背黒
エコギア/リトリーブヘッド20g+パワーシャッド5インチ鮃グロウ