ニューロッド購入

前回折ってしまったロッドですが・・・。


保証書を見ると,通常の使用で折れた場合しか保証の対象にならないとのこと。


転んで折ってしまったのは当然,対象外・・・。


で,ニューロッドを買うことにしました。


候補は3つ。


1.前のロッドが気に入っていたので,同じくレガーロ。


2.同じダイコーの最上位機種タイドマーク。


3.ロッドを曲げる楽しみを味わせてくれるという,ダイワのブランジーノ フルムーンカスタム。


熟考の結果,同じロッドでは芸がないということで,レガーロが却下。
ブランジーノには心が動かされましたが,値段の面で・・・。ちょっと。
結局,タイドマークにしようかなと。
これも値段的には厳しいんですが・・・。


次に,どの機種にしようかと,また悩みます。


96/08か107/09か。はたまた,近々出るという100/10か。


とりあえず,すぐに使うので発売していない100/10は却下。
で,96/08か107/09のどちらかということですが,「柔らかさを感じられる」「パワーがある」ということで,107/09を買うことにしました。


買いに行ったのは,いつものジャイアント水戸南店。
5万ちょっとでした。


早速明日から使ってみます。