ニューロッド

ニューロッド買ってきました。
Daikoフェルザスレガーロ100 "The Bridget"です。
もっと張りがある感じかと思っていたんですが,思ったよりティップ部分が繊細な感じです。

それで早速,いつものサーフで振ってきました。

海の様子はベタ凪。
そして潮位が低すぎ・・・。

約20m先にブレイクがあるんですが,そこから岸側はヨブが潰れて魚の気配なし。
ブレイクの先にキャストし,沖目を探って見るも反応なし。
とにかく魚の反応を求めてサーフ一帯の広い範囲をランガンするものの,ショートバイトすらありません。

他のサーフはどうかと車に戻り数カ所回ってみてみますが,どこも同じような状況のため,また最初のサーフに戻ります。

しかし,潮が上げてきているものの,状況は相変わらずで,さっきとあまり変わりありません。

結局車の移動時間を除いて4時間半ほど投げ続けましたが,ノーバイトのままフィニッシュとなりました。
とにかく疲れました・・・。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:45〜9:45
日の出・日の入 4:33 18:52
潮回り・潮位 若潮 下8→干→上4 46cm→32cm→62cm
天気 曇り/微風/気温23.4〜26℃
予報:1.5m
水温・潮色 17.4℃(那珂湊定置水温) 濁りあり
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
Cultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 GLAMOUROUS カタクチゴールド
Cultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 SENSIVカタクチイワシ,パールホワイト
Cultiva 静ヘッド14g+ mars PHALANX SWAROW75 朝マズピンク