またボーズ

前日は猛暑の中,子供会の行事のためディズニーシーを歩き回り,夜は酒飲み・・・。
とにかく疲労困憊でしたが,釣りの魔力には勝てず。
連日南風が吹き荒れている中,おそらく海の様子もイマイチだろうとは思ったものの,ちょっとだけ様子を見てみるかといつものサーフへと向かいました。

そして海はどうかというと,思った通りイマイチ・・・。
潮は濁っていて,結構波があります。波足が長く波打ち際でパワフルに炸裂しています。おそらくこの波ではルアーが届く範囲にヒラメはいないと思われ,ベイトも寄っていないだろうからシーバスも厳しい状況だと思われます。

とりあえずいつものように,めぼしいところにルアーをキャストしてみますが無反応・・・。
釣れる気配がないので1時間と経たないうちに撤収することにしました。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:30〜5:20
日の出・日の入 4:39 18:47
潮回り・潮位 大潮 上5→満 70cm→127cm→26cm
天気 晴れ/南の風2m/気温24.0〜23.7℃
予報:2m
水温・潮色 19.4℃(那珂湊定置水温) 濁りあり
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
Cultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 GLAMOUROUS カタクチゴールド,ライムチャート