生涯初・・・。

初シーバス

今日もヒラメ狙いで釣行。予報では台風接近のためか波高2.5mで波浪注意報が出ていたんですが,現場に着いてみると思ったほどではなく,穏やかで潮も澄んでいていい感じ。幸いサーファーも全くなし。ヘッドランド近くの排水の流れ込み付近で投げていたところ,投げ始めて程なく,足下から5mほどの波打ち際の砂がえぐれているところでガツンとヒット。あまりに手前だったので苦もなくランディング。49cmのシーバスでした。ルアーはアイマ/サスケ裂波真子イワシ。生涯初シーバスだったので感激しました。家に持ち帰ってさばいたころ,10cm位のイワシ(背黒?)が胃の中に2匹いました。シーバスは明日にでもムニエルでいただきます。
でも,次こそは生涯初ヒラメを・・・。

−−

釣行時間 18:00〜18:15
天気 晴れ/ほとんど無風/波2.5m
使用ルアー:アイマ/サスケ裂波真子イワシ