新ロッドを振ってきました

今日はいつもより早く釣行する事ができました。
早速いつものポイントへ。昨日買ったロッドの初投げです。
まずはチェイスをエイッと。やっぱり勝手が違います。トリプルクロスは全体的に堅い感じだったのでロッドの根元から力を乗せていくイメージで振っていたんですが,AR-Cはロッドの先が柔らかく,同じ感じには行きません。まあ,そのうち慣れるでしょう。
最初のポイントは全く反応無し。それではという事で一昨日見つけた離岸流のポイントへ向かってランガンする事にしました。
しかし,一昨日ヒラメをバラした一番いいポイントがサーファーで溢れかえっています。残念ながらそのポイントを諦め折り返す事にしました。
ルアーをミノーからパワーシャッドイワシに替え数mおきに絨毯爆撃すること数十投。アタッてバラすこと3回。次こそはと意気込むもそのうちアタリもなくなり,暗くなって撤収となりました。
明日に期待したいけど,これだけ凪いでいては離岸流もいまいち起こってないみたいなのでどこへ行こうかなという感じです。
それから,一昨日折れたトリプルクロスは,修理をお願いしたところショップで無料でくっつけてくれました。フィッシャーマンさんありがとうございました。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 16:10〜19:20

天気 晴れ/南東の風1m位/波予報では1.5m

使用ルアー:マリア/チェイスBW125MIGH,DUO/タイドミノースリム140マズメイワシ,アイマ/サスケ裂波背黒,AXヘッド+パワーシャッドイワシ・ヒラメレッド,ジャクソン/ピンテール35GCH