今日は朝マズメ

夕べ奥さんから急遽お許しが出たので,今日は朝マズメ釣行する事ができました。
とりあえず,向かう先はいつもの離岸流ポイント。
まずはミノーでしばらく探るもアタリ無し。
ルアーをパワーシャッドに替え絨毯爆撃していると,1度だけヒラメ(だと思う・・・)らしきアタリがあるも,フッキングせず。
近くには千葉から来たという人が3人ほど投げていましたが,やはり釣れてないようです。
このポイントはなんと3時間も粘ってしまいましたが,成果無しという事で場所を移動することに。
今度は南に向かって,また離岸流があるポイントへ行ってみました。
ここは潮がかなり澄んでいます。沖への流れも結構あったので,期待してキャスティング開始。
しかし,ここはアタリが全くなく,1時間半ぐらい粘ってギブアップ。
悔しいので他の場所も見て回りましたが,さすがに日曜日はサーファーが多く,今日の所は諦める事にしました。
残念ながらボウズに終わってしまいましたが,早朝の海は気持ちが良かったです。

眠いけど・・・。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 04:10〜09:00

天気 曇り/ほぼ無風/波予報では1.5m

使用ルアー:DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド
      アイマ/サスケ裂波背黒
      AX1/2+パワーシャッド5インチイワシ・鮃レッド
      シマノプロディジーSW21gピンクバック