バラし2回のみ・・・

天気予報を見ると今日から天気が下り坂のようです。しかし,午前中位は雨も何とかなりそうだったので,海が荒れる前にちょっとだけ釣行する事にしました。
いつものサーフに着いてみると,波はちょっとありますが釣りに影響するほどではありません。昨日買ったばかりのカルディアKIX3000をセットし,急いでサーフへと向かいます。
まずは魚道のオレンジキンをセットしランガン開始。
少し北へ歩くといい感じの離岸流を発見。狙いをここに絞って数投キャストすると,波打ち際付近でガツンとヒット。しかし寄せの途中でフックアウトしてしまいました。おそらく小さめのシーバスだったと思います。
めげずにこの離岸流に腰を据えて,ルアーをとっかえひっかえキャストしてみたところ,しばらくしてショアラインシャイナーにまたガツンとヒット。今度は手応えが重く,結構な大物の感じです。しかし波打ち際付近に寄せたところでまたもやフックアウト。ガックリです・・・。
その後もキャストマシーンと化して投げまくるものの,アタリはなく無情のタイムアップ。しかし,この季節でも離岸流に的を絞れば魚はいるという事が確認でき,まあまあの釣行となりました。
リールも新調したし,寒くてもまた頑張ります。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 09:10〜11:50

天気 曇り/南西の風1〜2m位/波予報では1.5m

使用ルアー:アイマ/魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン

DUO/タイドミノースリム140マズメイワシ,チャートレッドヘッド

DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド

ダイワ/ショアラインシャイナーバーニングレッド

アイマ/サスケ裂波背黒,グローバックスネークホロ