波高くノーバイト

今日は定時で仕事を抜け出しサーフへ一直線。
向かった先は去年初シーバスと初ヒラメを釣った場所。
波の様子はどうかなと見たところ,昨日よりかなり収まっていて何とか釣りができそうな状態です。
早速魚道のイワシカラーをセットしてキャスト開始。ヘッドランド近くからランガンを始めます。
しかし収まってきたとはいえ結構波が高く,時折与太波も混じり,注意しないと波に持ってかれそうな状態。追い風のためルアーは良く飛ぶものの,波にもまれていまいちな感じです。
ここのサーフの中央付近は離岸流らしき流れがあったんですが,左右から不規則に波が押し寄せ非常に危険な感じです。
そのうち辺りが暗くなってきたので,無理はせずにキャストしながら引き返しましたが,相変わらずアタリはなく撤収することとしました。
明日はもっと波が収まっていい感じになりそうなので,釣行できれば違うポイントで頑張ってみたいと思います。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:00〜18:45

天気 晴れ/南の風3m位/波予報では1.5m

使用ルアー:アイマ/魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン