まだ波が高かったです

今日はほぼ1ヶ月ぶりにサーフへ行ってきました。
月曜日も休みを取っているので3連休となり,いつ行こうか考えたんですが,日曜日は雨なので却下。ナウファスを見ると波もだんだん落ち着いてきているようなので今日行くことにしました。潮も日の出すぎに上げ止まりのようなのでいい感じかも。
最初のポイントに着き海を見てみると,思ったよりも波があります。結構沖からウサギが跳ねておりちょっと意気消沈。
準備を整え,離岸流周辺を探ってみますが,波足が長く,時折パワフルな波が襲ってくるため全く気が抜けません。風も北よりの横風のためかなり状況は厳しいです。
離岸流周辺でアタリがないためサーフ一帯を広くランガンするものの,魚からの反応離し。
しょうがないので移動を繰り返しますが,どこもダメ・・・。
時折,波打ち際に海鳥がダイブして小魚を咥えているのを目にしましたが,ルアーを通してもなぜか反応はありませんでした。
結局ノーバイトのまま終了。
でも,暖かくなってきたので,海が穏やかになってきたら近いうちにまた行きたいですね。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 05:55〜10:00
天気 晴れ/北北西の風1〜3m/波予報では2m
水温 10.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波グローバックスネークホロ,アルミサカサイワシ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSイワシ