セイゴ2匹

今週末は台風の接近でダメかと思っていたんですが,荒れもおさまってきたようなので行ってきました。


夜明け前にいつものポイントに着くと,今日は珍しく餌釣りの先行者がいました。
イシモチ狙いのようです。
でも,自分の狙っているポイントからはちょっとずれているので余り影響なし。
少し離れたところから始めることにします。



薄暗い時間帯なので裂波120小沼アユをセット。
すると3投目でヒット。
上がってきたのはセイゴでした。



その後はいつものルアーをローテーションしながら小刻みに刻んでいきますが,ショートバイトはあるもののなかなかヒットしてくれません。


そうこうするうちに約1時間後に魚道アユゴーストにヒット。
しかし,また軽い引き抵抗です。
上げてみるとまたもやセイゴ・・・。
なかなか大きいのが釣れません。



ふと周りを見てみると,ちょっと北側の流れ込みに陣取っている餌釣り師がイシモチを上げています。
時々チラチラ見ていると,どんどんイシモチを上げています。


こちらはその後,残念ながら反応はなく,8時頃に撤収となりました。


イシモチもいいですね。
ガルプ!あたりで狙ってみようかな。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:30〜8:00
日の出・日の入 4:35 18:32
潮回り・潮位 大潮 下2→下6 126cm→38cm
天気 晴れ/南の風1m/気温16.5〜19.8℃
予報:
水温・潮色 16℃
使用ルアー imaサスケ裂波 120 小沼アユ
DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
imaサスケ裂波 120 CGイワシ
shimano オシアヒラメリミテッド125S アルミカタクチ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト
ヒット時間&ルアー 4:35(下2)imaサスケ裂波 120 小沼アユ(セイゴ)
5:40(下3)ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト(セイゴ)