シーバス6匹

この冬一番の寒さかという予報の中,フジヤマさんの釣果情報を心の支えにして頑張って6:30〜11:40まで行ってきました。


家を出るときの車の温度計は-3℃・・・。
サーフに着くと-1℃。多少は海の方が暖かいか。


最初のポイントではシーバスを2抜き上げ失敗の,3キャッチ。
ルアーはいつものR-32 sensiv カタクチイワシ



2時間ほどでポイント移動。
どこもイマイチな感じでしたが,とあるサーフでいい感じの離岸流を発見。
払い出しの両脇に1人づつアングラーが入っていましたが真ん中が空いていたので入ったところ,右隣のアングラーがミノーでセイゴをバンバン上げる中,自分はsensivでバイトすらありません。


悔しかったですが,さっきのポイントに戻ると,ショートバイトが多発する中,3キャッチできました。
サイズは37〜49cm。


今日は魚の反応があったのはほとんどピンポイントでした。
ちょっと深くなっている所の両脇のカケアガリと,その横の浅瀬で泡立っている所の手前ヨブ。


近くで釣っていたおっちゃんアングラーの話では昨日はイワシが入ってきて鳥も凄かったとのこと。
今日は鳥は一杯いたものの,ウロウロするばかりで刺している姿はあまり見られませんでした


陸地は寒くて大変ですが,海の中はもう少し楽しめそうです。

釣行時間 6:30〜11:40
日の出・日の入 6:42 16:26
潮回り・潮位 中潮 満→干 129cm→98cm
天気 晴れ/西の風0〜4m/気温-1.7〜5.0℃
予報:1.5m
水温・潮色 11.5℃(那珂湊定置水温) 
その他