久々の海

今日は朝のうち鹿嶋に用事があったので,その帰りにちょっとサーフをのぞいてみました。


風は西よりの風,波はいたって穏やか。
ぽかぽか陽気で気持ちよさそうなので,ダメモトでちょっと投げてみることにしました。


いろいろなサーフを一通りチェックしていくと払い出しを発見。
まずはここにします。


しかし,1時間ほど探ってみますが全くアタリなし。


次は去年結構釣れたサーフへ移動。
変化があまりありませんが,周りよりちょっと深くなっている所を30分ほど探ってみます。
しかし,やはり反応がありません。


お昼近くなりここで終了。


今日は久々の釣行なので,日頃のストレスや釣りに行きたい禁断症状も解消。
冬場は暖かい日中に,こんな感じのぬるい釣りをするのもいいかも。

釣行時間 10:00〜11:45
日の出・日の入 6:39 17:01
潮回り・潮位 大潮 干→上3 87cm→98cm
天気 晴れ/西南西の風2m/気温6.3〜8.3℃
予報:1.5m
水温・潮色 約9℃ 澄み潮
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 gramourous カタクチゴールド
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 sensivパールホワイト,カタクチイワシ
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 カタクチイワシ
その他 魚の気配なし