大事なルアーが・・・

今日も仕事が終わってから夕まずめ釣行。場所はまたまた先週シーバスが釣れたポイント周辺。サーファーはなく,波も予報では2mというものの,もっと穏やかな感じ。しかし,風が向かい風で投げづらい。そんな中数回キャストしていると,手応えが軽〜くすっぽ抜ける感じ。ああ・・・愛用のサスケ裂波が飛んでいく・・・。糸をたぐり寄せて見てみると,どうやらリーダーとスナップの結束が甘かったらしく見事にすっぽ抜けてました。久々のルアーロストにガックリするも落ち込んではいられないので,ルアーをタイドミノースリムに替え,気合いを入れて再度キャスト。しかし,今日はこないだの台風のせいか,1キャスト1ゴミの状況。でっかい海藻に「きたーっ」とあわせること数回。かなり空しい時間が過ぎ,撤収することに。残念。

−−

釣行時間 18:00〜19:00

天気 曇り(濃霧)/北東風やや強し/波2m

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波真子イワシ,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド