ちっちゃいシーバス

westberg2005-06-14

今日は雨で釣りに行けないかと思ったら,何とか1日天気が持ったのでいつものポイントに向かってみました。波はかなり穏やかだが濁りが結構あり。サスケ裂波を昨日ロストしてしまったため,とりあえず手持ちのナチュラルカラーといったらアスリートがあったので投げてみました。まずはデッドフロートの10.5cmから。う〜ん,いまいちちゃんと泳いでくれない。続けて12cmのシンキング。これは遠浅には向かない感じ。そんなわけでいつものタイドミノースリムをセット。やっぱり一番しっくりきます。ヘッドランドからキャストしながら約500m程ランガンし,アタリがないのでそのまま折り返し。今日もごみが多く1キャスト1ゴミの状態。半ば嫌になりそろそろ終了かと思った矢先にヒット。34cmのちっちゃいシーバスでした。ヒットした場所はこのあいだ49cmを釣った場所とほぼ同じ排水付近の波打ち際。とりあえず釣れれば何でもいいやと,いい感じで帰ることができました。

−−

釣行時間 18:00〜19:00

天気 曇り(霧が少々)/弱い北東風/波1.5m

使用ルアー:ジャクソン/アスリート10.5cmと12cm,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド