雨が上がったので釣行

今日は所用により有給。しかし,夕方雨が上がると我慢できなくなり,いつもの場所に釣行。ラッキーなことにサーファーはいない。まずは昨日買ったばかりの裂波イワシから。いつもの流れ込みから北へランガンし,次の流れ込みまでキャストしまくるもアタリなし。プロデジィーに替えたところ,リールに違和感が・・・。ルアーに荷重がかかるとリールが重くなり,ハンドルを回すのに一苦労。海水につけてメンテを怠ったツケが回ってきたか。しかたなくタイドミノーに替えると何とか回せる状態に戻ったのでとりあえず今日の所は我慢することに。しかしそれでも反応はなく,さらにパワーシャッドでもアタリなし。今日もだめでした。ぼちぼち釣れているという情報はあるんだけどな。次回は久々に他のポイントにでも行ってみようかと思います。

−−

釣行時間 17:00〜19:15

天気 曇り/北風1m/波1.5m位

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波イワシシマノプロディジーSW21gピンクバック,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド,AXヘッド+パワーシャッド鮃グロウ