はずかしい・・・。

今日は出足が遅れたので休みにしようかと思ったものの,とりあえず様子だけでも見ていくかと車は海の方向へ。今日は場所を言っちゃいますが,鹿嶋市の南から3番目のヘッドランドに行ってみることにしました。着いてみるとヘッドランド南側はサーファーで一杯。しかし北側には1人もいなかったのでちょっとだけ投げてみることに。インターネットでの情報によると最近ソフトルアーでぼちぼち釣れてるようなので今日はAX+パワーシャッドで行くことにしました。まずピンクをセットし排水の流れ込み付近をキャストすると,いきなり2投目でグンと重い手応え。あわてて合わせを入れるとロッドが曲がる曲がる。これは大きいと興奮しながら格闘すること数分。相手がびくとも動かないことにハタと気づいてしまいました。おそらくなんか障害物が沈んでいるんでしょう。まさかここのサーフにそんなモンがあるとは全然思いもしなかったので思いっきり勘違いしてしまい,思わず誰かに見られてないか辺りを見回してしまいました。幸いなことに誰も見ていないようでホッと一安心。しょうがないのでラインを切って気分一新,今度は鮃グロウをセットし直してランガンするもアタリは出ず。暗くなったので諦めることに。無駄な労力を使うとほとほと疲れますね・・・。これを見た皆さんも気をつけてください。(そんな初心者はいないか・・・。)

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:45〜19:30

天気 曇り/南よりの風1m程度/波予報では2m位(実際はほぼべた凪)

使用ルアー:AXヘッド+パワーシャッド5インチピンクと鮃グロウ