MY タックル

今日は釣りはお休み。
そういえば使っているタックルの事を1回も書いていなかったので,ちょっと書いてみます。
ロッドはメジャークラフト/トリプルクロスTC-1002M。他のシーバスロッドは使った事がないんで比較はできませんが,ちょっと堅めでそこそこ飛ぶし,今のところ不自由はしていません。安いし。でも,もうちょっとお金があればシマノのAR-Cの新しく出たロングロッドも欲しいです。
リールはダイワのスプリンターV2500。ちょっと前まではHV2500を使ってたんですが,海水とメンテ不足のため回らなくなったので,スプールだけV2500に移動。使っている理由はただ安いから。本当はカルディアKIXなんかが欲しいんですけど,海水と砂にすぐやられてしまうんで消耗品と割り切って安いリールですませています。
ラインはVARIVAS アバニ シーバス1号(12LB.)。PEは心配でしたがそれほどトラブルもなく感度もいいのでもうナイロンには戻れないといった感じです。
リーダーはVARIVAS フロロカーボン(20LB.)。今のところ問題ないです。
基本的にお金がないので安くすませています。これもまた哀しい・・・。