小雨の中ちょっとだけ

今日は一日中雨模様。これでは釣りに行けないなと諦めていたところ,仕事が終わる頃になると雨がやんできたので,とりあえず海に行ってみる事にしました。
まずは第一のポイント。見てみると満潮に近い時間帯のため狭いポイントが立ち入り不能になっていました。
しょうがないので第2のポイントへ移動。こちらは波は高いもののヘッドランド周辺だったら何とか投げれそうです。車を降りると地元のおじさんが寄ってきて,この間ヘッドランド近くでヒラメが釣れていたようだとの情報をくれました。
俄然やる気になり砂浜へ向かって走ります。いつもは波が穏やかで釣れる気がしないヘッドランドの根元付近も,今日は結構流れがありいい感じ。
まずは,タイドミノースリムをえいやっ。アタリなし。
次にテリフをえいやっ。こちらも全くアタリなし。
雨と高い波で嫌になり,早上がりしてしまいました。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:10〜19:00

天気 小雨/北東の風2m程度/波予報では2m

使用ルアー:DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド,DUO/テリフRS-125ボラ