海岸清掃

今日は平井海岸の清掃ボランティアのため鹿嶋へと向かいました。
海に近づくほど霧が立ちこめ,時折涼しい風が吹くも結構蒸し暑い陽気。波はかなり荒く,いつもは他と比べて穏やかな平井の漁港脇の海岸がガッポンガッポン。9時から11時までゴミを拾い,帰りがけにちょっと投げてくかと北へ向かいヘッドランド周辺のサーフの様子を見てることにします。
やはり波が高いが,とりあえず投げてみるかと昨日買ったテリフの初投げ。しかし,波と向かい風で全然だめ。テリフは確かにラディカルに泳ぐものの,いまいち飛びが悪く波打ち際で結構すっぽ抜けます。
場所を変えるかとさらに北へ移動。ルアーを裂波とタイドミノースリムに替えるも,やはり波のため条件が厳しくどうしようもありません。
これじゃーしょうがないなと潔く諦めさっさと帰りました。

−−

場所 鹿嶋市,鉾田町サーフ

釣行時間 12:15〜14:15

天気 曇り(濃霧)/東の風2m程度/波予報では2m位(実際は結構あった)

使用ルアー:DUO/テリフRS-125ボラ,アイマ/サスケ裂波イワシ,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド