車が破損

今日は昨日見つけたいい感じのポイントへ直行。
車を止めようとバックするとガッツンと激しい衝撃。コンクリートの段差に思いっきり乗り上げ,後輪の泥除けが破損。いきなりイヤーな感じです。
気を取り直してサーフへ向かうと昨日と同じくいい感じで払い出しとうねりがあります。今日は先行者もなし。
最初は裂波。しかし,反応なし。
次はプロデジィー。一度アタッたものの乗らず・・・。キャストの合間に視線を下に落とすと足下になんか魚が泳いでいます。15cm程の丸っこい物体があわてて逃げまどっていました。なんだろう?小ソゲ?小マゴチ?やっぱりフグ?まあ,ともあれ魚はいるってことで一安心。
今度は少し下がって波打ち際も意識しながらキャスト。ルアーはパワーシャッドに交換。5インチピンクと4インチイエローで絨毯爆撃するもアタリなし。
今日も惨敗です。でも,いい感じの所だったんでまた来ます。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:00〜19:20

天気 曇り/南よりの風1m程度/波予報では1m位(実際はべた凪)

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波イワシシマノプロディジーSW21gピンクバック,AXヘッド+パワーシャッドピンクとイエロー