ちっちゃいカニのみ

westberg2005-06-29

今日も仕事を終えて,昨日とは違うヘッドランドへ向かう。着いてみるとヘッドランドには先行者が2人。ルアーを投げているようだが,釣れている様子もなかったので,サーフをランガン。まずは北側で投げるも気配なし。次に南側に移動。ここもかなりの遠浅で変化なし。それでもアタリは数回あるもフッキングに至らず。しばらく歩いていると,このベタ凪の中,沖へ払い出しているいい感じの場所に遭遇。ここにも先行者がいたので,ちょっと離れてキャスティング。集中して投げるもアタリなし。ちっちゃいカニが1匹だけ掛かりました。どうせ掛かるならヒラツメガニでも掛かればキープするのに・・・。次回もこの付近で投げてみる予定です・

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:00〜19:30

天気 晴れ/東よりの風1m程度/波予報では1.5m位(実際はべた凪)

使用ルアー:AXヘッド1/2+パワーシャッドラメ入りのブルー・ピンク