生涯初ヒラメ Get!

初ヒラメです

今日は先月シーバスを釣ったポイントへ行ってみました。
現場に着くと波は昨日より収まっていて,高くもなく凪てもなくいい感じ。濁りもだいぶ収まっていました。いつもはヘッドランドへ向かって横の流れが激しいんですが,今日はそれもなくゆっくり沖に向かって払い出しています。
なんかいい感じだなと思いながら裂波イワシをセットし第一投。波打ち際のちょっと先でいきなり重いアタリあり。あまり激しい動きもなく重いなーと思いながら砂浜に抜きあげると丸くてヒラたい魚体が・・・。てっきりシーバスかと思い込んでいたんですが,念願の生涯初ヒラメでした。緊張で手が震えながら計測してみると41センチで小振りながらも一応ヒラメです。
連日,波崎方面の釣果を横目に,何で自分は釣れないんだと,悔しい思いで竿を振ってきた甲斐がありました。はぁ〜・・・。頑張っていればいい事もあるんですね・・・。
しかし,その後ルアーを替えしばらく投げるもアタリなし。
でも,これで鹿嶋のサーフにもヒラメがいる事がわかったんで,また明日から気合い入れて頑張ります。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:10〜18:50

天気 曇り/南東の風1m程度/波予報では1.5m

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波イワシ,DUO/テリフRS-125ボラ,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド,AXヘッド+パワーシャッド鮃グロウとピンク

ヒットルアー:アイマ/サスケ裂波イワシ