今日も続けてGet!

2匹目です

昨日の初ヒラメGetの余韻も冷めやらぬまま,今日も行ってきました,夕まずめ釣行。向かう先はもちろん昨日と同じポイント。
しかしだんだん天気の方が怪しくなってきて,車のラジオからは雷とおぼしきノイズが・・・。現場に到着すると大粒の雨がポツポツと降ってきて,どうしようかな,やめよーかなと悩むも,雷がまだ遠いようなので思い切って投げてみることにしました。
ポイントに着くとサーファーが1人先行していたのでちょっと離れたところから入って行く事にします。しばらくするとサーファーは沖へ移動して行ったので,急いで昨日のポイントからキャスト。最初は昨日と同じ裂波イワシから。すると数投目で重いアタリが。昨日より結構沖目の所です。今日は冷静にやりとりを楽しんだ後,上がってきたのはやっぱりヒラメ。測ってみると小ぶりの39センチでした。
その後2匹目を狙っていろいろ投げてみるもアタリが無く,そのうち南の海上で激しい雷光が出てきたので安全第一で早めに撤収しました。
調子に乗ってきたので,また明日も同じ所に行ってみる予定です。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:10〜18:50

ヒット時刻 18:15

天気 曇り時々雨/南の風1m程度/波予報では1.5m

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波イワシ,ダイワ/SHORE LINE SHINER SL12 F-Gバーニングイワシ,DUO/テリフRS-125ボラ,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド