今日はシーバス

シーバス

今日もいつものポイントへ直行。
海の様子はというと,昨日より波が少し高く,右に流れが強い感じで濁りはそれほどではありませんでした。それよりも北東風が結構強くルアーがあまり飛びません。
今日は風のせいかライントラブルが頻発し嫌ーな感じ。ラインがこんがらがって30mくらいカットする羽目に・・・。
それでもめげずにキャストしていくと,結構近いところでアタリ。よっしゃっ。3日連続ヒラメGetかと色めき立つと,なんか魚が大きくジャンプしました。エラ洗い・・・。シーバスでした。
強引に砂浜に抜きあげると,背中にスレがかりでよくバレなかったという状態でした。計測するとちょうど40センチ。小さめです。
気を取り直して今度こそヒラメと思いキャストを続けるとまたライントラブル。とりあえず何とかほどいて再キャストするとルアーが飛んでいってしまいました。手元をみるとPEが切れている・・・。思いっきり後悔。よくラインチェックしとくんだった・・・。
貴重なルアーをロストし,シーバスが釣れたものの重い足取りで帰路につくことになりました。
土日は釣りはお休みの予定。次は天気が崩れなければ月曜日になると思います。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:00〜19:00

ヒット時刻 18:30

天気 曇り/北東の風3m程度/波予報では2m

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波イワシ

ヒットルアー:アイマ/サスケ裂波イワシ(しかしロスト・・・。)