カルディアKIX

westberg2005-07-12

昨日は用事があって釣りができなかったため,満を持していつものポイントへ釣行。北東風がかなり強く,波もかなり高い状態です。
今日は,先週思い切って買ったカルディアKIX3000の初お披露目。ついでに,タイドミノースリム140マズメイワシも。
早速セットしキャストを始めるも,強風にあおられルアーが全然飛びません。悪戦苦闘しながら投げ続けていると波打ち際でヒット!と同時に激しいエラ洗い連発。シーバス君でした。さっさと抜きあげて測ってみると,まあまあの44センチ。
今度はルアーをヒラメゴールドに替えキャストを続けるもののアタリなし。
今日は波が荒くかなり濁っていたためヒラメは釣れる気配がありませんでした。でも,明日は多少おさまるようなので何とかなればという感じです。
それにしてもカルディアKIX!凄いです。なめらかな巻き心地。今まで使っていたスプリンターは何だってんだっていう感じです。やっぱ安物ばかり使っていてはダメだと実感しました。
メンテちゃんとしよ。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:00〜19:00

ヒット時刻 18:15

天気 曇り/北東の風4m程度/波予報では2m

使用ルアー:DUO/タイドミノースリム140マズメイワシ,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド

ヒットルアー:DUO/タイドミノースリム140マズメイワシ