バックラッシュ

今日は久々に,とあるヘッドランドへ行ってみました。
狙っていたポイントは餌釣り先行者がいたため,手前の波打ち際近くをとりあえず探ってみました。しかし,1度だけアタリがあったもののバラしてしまい,その後,数投しても反応がないので次の場所へ移動。
ヘッドランド北側もルアーの先行者がいたため,仕方なく南側へ。
しかしここはサーファーが結構ぎっしり。とりあえずサーファーを避けて投げていると,不覚にもバックラッシュ
やっちまったーとラインを切断し,リーダーをつけ直して,ルアーもパワーシャッドに交換して,またキャスト。
しかし,しばらくするとまたバックラッシュ。今度は30mくらいラインを切る羽目に。
これで完全にやる気が失せてしまい,撤収する事にしました。
PEの残りが少なくなってしまったので,次回の釣行までに買いに行かなくては。痛い出費です。
自分のテクニックが未熟なのが原因ですけど・・・。

−−

場所 鹿嶋市ヘッドランド

釣行時間 18:10〜18:50

天気 晴れ/南の風2m/波予報では1.5m

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波背黒

        AX1/2+パワーシャッド5インチイワシ