豪雨のあと

今日は夕方頃から急に雲行きが怪しくなり,一気に豪雨が来襲。茨城県は大雨洪水警報が発令されました。
これでは今日は釣りに行けないかなと諦めていたところ,17時過ぎに警報解除。夕日も差してきていい感じなので,やっぱり行ってしまいました,夕まずめ釣行。
今日は,この前とまた違うヘッドランドに行ってみました。
到着すると,先ほどの豪雨のためか先行者は1人だけのようです。
先行者は北側を攻めているようだったので,ちょっと離れて手前側から入る事にします。しかし,少しずつ移動しながら投げてみますが,全くアタリはありません。そのうち先行者が南側に移動したので,こちらもポイント移動。
ここでもパワーシャッドの種類を替えながら,あっちこっち投げるものの,全くアタリ無し。
残念ながら今日も撃沈しました。
家に帰って,NOAA衛星画像を見てみると,鹿嶋地域は水温24〜26℃もあるようです。
ちょっと水温高過ぎですかね。


−−

場所 鹿嶋市ヘッドランド

釣行時間 18:00〜19:00

天気 晴れ/東の風3m/波予報では1.5m

使用ルアー:マリア/チェイスBW125MIGH

        AX1/2+パワーシャッド5インチイワシ・ピンク

         AX3/8+パワーシャッド4インチウルメイワシ・イエロー