シーバス(でも30センチ・・・)

今日は久しぶりに,いつものポイントへ行ってみました。
とりあえず,サーファーが居ない所からキャスト開始。
沖目のほうで,何か魚がジャンプするのが見えます。ボラでしょうか。
とにかく,何か魚はいるという事で,期待してしばらくランガンするも,全くアタリがありません。
ルアーを替えて折り返すと,多少沖へ払い出しているかなという感じのポイントで,グンッといいアタリ。最初は結構引いたものの,途中から手応えが怪しくなりました。バラしたかなと思って巻いていると,引き波で多少また走ったので一安心。エラ洗いもないので期待して抜きあげてみると,何か小さい魚が付いています。シーバス君でした。しかもかなり小さく,目測で約30センチほど。さすがにキープする事もできず,速やかにお帰りいただきました。
その後は,ヘッドランドに誰も釣り師がいなかったので,そちらに移動。北と南で投げるものの,こちらはアタリ無し。
暗くなってきたので納竿としました。

−−

場所 鹿嶋市サーフ&ヘッドランド

釣行時間 18:00〜18:55

ヒット時刻 18:30

天気 晴れ/南の風2m/波予報では1m

使用ルアー:AX1/2+パワーシャッド5インチイワシ・ピンク

ヒットルアー:AX1/2+パワーシャッド5インチピンク