サーファー少なし

仕事中外を見ると,今日は北東風がかなり強い模様。サーフはおそらくガッポンガッポンだろうと思いつつも,ついつい車はいつものポイントへ向かってしまいました。
到着してみると,やはり波は高く,ちょっと厳しいかなという状況です。風が強くミノーは無理と判断し,今日はアックスでランガンする事にしました。
とりあえず昨日と同じ経路でキャストを繰り返しますが,アタリは無し。
次に,誰もいないヘッドランドの北側から投げるも,こちらもアタリはありません。
しょうがないのでここも諦め,ヘッドランド北のサーフに移動。
昨日はサーファーが50人くらい溢れかえっていたのに今日は一人もいません。なぜ?今日は昨日より波があるのに・・・。
よくわかりませんが,とりあえずラッキーなのでキャスティングを開始します。しかし,しばらく投げても反応が無く,そろそろ引き揚げるかと思った矢先,ガツンと何かがヒット。やったと合わせを入れた瞬間手応えが消えました。またバラし・・・。貴重なアタリだったのに・・・。
すごすごと撤収しました。

−−

場所 鹿嶋市サーフ&ヘッドランド

釣行時間 17:50〜19:00

天気 晴れ/北東の風4m/波予報では2m

使用ルアー:AX1/2+パワーシャッド5インチイワシ・ピンク