久々の夕マヅメ

今日は久しぶりに夕マヅメ釣行に行ってきました。
あまり時間もないので,いつも行ってるサーフに一点勝負をかけてみました。
着いてみると,まずべったべたのベタ凪にビックリ。波打ちぎわにちょろっと波打ってるだけです。
そして,離岸流が大幅に移動していてまたビックリ。この間までガンガン流れていた離岸流が無くなっていて,南と北にしばらく歩いたところに,離岸流とはいえないほどの小さな払い出しがそれぞれ1カ所ずつありました。気配がないなーと思いながらも他に攻めるところもなく,とりあえずルアーを一通り投げてみますが,アタリの方は相変わらずさっぱりでした。
今回もバイトなしという事で,サーフでは5回連続ノーフィッシュとなりました。
でも,めげずに近々また行こうと思っています。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 15:45〜17:00

天気 晴れ/西の風1m位/波予報では1.5m

使用ルアー:DUO/タイドミノースリム140マズメイワシ

DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド

シマノプロディジーSW21gピンクバック

アイマ/魚道オーシャンライム

アイマ/サスケ裂波グローバックスネークホロ

AX1/2+パワーシャッド5インチピンク,イワシ