波高く,泥濁り。

めっきり寒くなりました。
さすがに陸っぱりではヒラメが厳しくなってきたと思われる今日この頃。ヒラメは無理でも,せめてシーバスでもと思い朝マズメに行ってきました。
今日は前回シーバスが釣れたポイントで粘ってみるかと,勇んで行ってみたところ,「アレっ・・・」。前回はガンガン沖へ流れていた離岸流が,今日は全く見あたりません。しかも結構遠浅になってしまっています。
浜の様子は変わりやすいとは分かっていたものの,これほどとは・・・。
仕方がないのでとりあえずキャスト開始。しかし今日の海の様子は泥濁り。しかも,波がかなり高く,ちょっと気を抜くと引き波で持っていかれそうになってしまいます。これはきついなと思いながらも,場所を変えながら3つのサーフで投げてみましたがノーバイトに終わりました。
しかも,終了間際に魚道をロストしてしまい,さんざんな釣行となってしまいました。
次回は大洗辺りでメバルを狙っているかもしれません。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 06:20〜09:15

天気 晴れ/南西の風1〜2m位/波予報では2m(実際は結構高し)

使用ルアー:DUO/タイドミノースリム140チャートレッドヘッド

アイマ/魚道オーシャンライム