寒くても!

待ちに待ったタグガンが昨日届きました。また,新しいルアー(タイドミノースリム140フライヤー)もついつい買ってしまったため,いても立ってもいられず,このくそ寒い中釣行してきました。
でも寒いといっても晴れてるし,まずまずのぽかぽか陽気。ただ,水温はかなり下がってるようで,衛星画像を見てみると10℃位ですが,ひょっとしたらもっと下がっているかも。
さすがにシーバス狙いでもきついかなという状況ですが,とりあえずは初心者ですから。釣れないと分かっていても,当たって砕けて経験を積むのが大事という事で,とりあえず行ってみました。
向かった先はいつものサーフです。やっぱり寒いのであまり移動せず1つのサーフで離岸流を探し,ひたすら粘ろうという作戦でやってみる事にしました。
最初は波の様子を見ながらランガンしてみると,あまり強い離岸流は発生していない模様。ただし,弱い離岸流らしき場所が2カ所あったため,そこを集中的に狙う事としました。
そして,持ってきたルアーを総動員して絨毯爆撃の雨あられ。しかし今日はアタリすらありません。結局はノーバイトで終了となりました。
しかし,休憩も入れずに3時間もキャストしっぱなしというのはきついですね・・・。腰が・・・。
まあ,気分転換にはなった一日でした。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 14:00〜17:15

天気 晴れ/北東の風1〜2m位/波予報では2m

使用ルアー:アイマ/魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン