久々の夕マヅメ釣行

今日は仕事をさっさと切り上げて,久々の夕マヅメ釣行に行ってきました。
目的地のサーフに着くと,風は向かい風で結構厳しいものの,投げられないこともなさそうです。波も結構高く濁っていましたが,離岸流もガンガン出ています。早速慌てて支度して波打ち際に急ぎます。
とりあえず逆風なので逆風に強いフライヤーを投げてみますがあまり飛びません。推定飛距離15〜20m位か・・・。そしてすぐに暗くなってきたので魚道のオレンジキンに替えてキャストしてみますが,全くアタリ無し・・・。
今日は強風と荒れた波でルアーが魚がいそうなところまで届いてないような感じです。
始めてからわずか20分しか経たないうちに辺りは暗くなり,海も荒れ模様だったので早々に撤退することにしました。
だんだん暖かくなり,日も延びてきたので,いよいよ本腰を入れて夕マヅメにサーフに通ってみようと思います。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:05〜18:25

天気 晴れ/東の風4〜5m位/波予報では2m

使用ルアー:DUO/タイドミノースリム140フライヤーTSレッドヘッド

アイマ/魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン