いいポイントを見つけました

今日の日中は豪雨と雷が凄く,おまけに東風も強かったため,さすがに釣行は無理かなと諦めていたところ,15時頃から晴れ間が見え始め雷雲も去り,おまけに帰る間際になって東風も止みました。
これはひょっとしていい感じかなと急いでサーフに向かったところ海の様子もいい感じです。波が結構収まっていて,風もいい具合に西よりの風になっています。
今日のサーフは昨日より1つ北のサーフです。まずは車を止めて見てみるとサーフの中央付近に小さく岬状のせり出しがあり,その北側に離岸流のような払い出しが見えます。
これは期待ができるかなと早速ランガン開始。まずは裂波をセットしキャストを始め,やや薄暗くなってきたところで魚道にチェンジ。離岸流周辺を集中的に攻めるもののバイトはありませんでした。
しかし,見るからにいい感じのポイントなので今後に期待が持てそうです。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:00〜18:50

天気 晴れ/西の風2m位/波予報では1.5m

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波背黒

アイマ/魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン