雨の中,奮闘

GW最終日。お許しが出て,何とか朝マヅメ釣行することができました。
3時半に起きて,今年唯一釣れたポイントに向かいます。
現場に着くとなにやら雨がポツポツ降り出してきました。
厳しい釣行になりそうだなと思いつつサーフに降りていくと,いまいち変化に乏しいところばかりで,20分ほど投げたところで場所を移動。いつものポイントへ向かいます。
すると,そこには先行者が・・・。見ていると,ワームを離岸流に乗せていろいろと操っています。なんかかなりの熟練者のようです。邪魔をしても悪いと思い1つ北のサーフに移動。
サーフを眺めてみると,多少払い出しが出ているところがあったので,そこを中心に攻めてみますが反応はありません。周辺もランガンしてみましたがやっぱりダメです。
そろそろさっきのポイントも空いたかなと,また移動してみると,先行者はいなくなっていたので離岸流ポイントにはいることにしました。まずはミノーで様子を見てみると,全く反応がありません。それではワームではどうかと離岸流の端から端までまで,かけ上がりなども意識して泳がせてみますが,やっぱり反応がありません。
そうこうするうちに周りはサーファーで溢れてきて,雨も強くなってきたため撤収することとしました。
もうそろそろ鮃のシーズンインかと思っていたんですが,もう少しかな・・・。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 04:30〜07:45

天気 雨/南の風2m位/波予報では2m

使用ルアー:アイマ/魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン

アイマ/サスケ裂波背黒

エコギア/リトリーブヘッド20g+パワーシャッド5インチカタクチ,イワシ,鮃グロウ,ウルメ

マリアオフィス/スケルトンヘッド21g+BTSスーパーホロピンク,パワーシャッド5インチ鮃レッド

DUO/タイドミノースリム140フライヤーTSレッドヘッド