ちょっと向かい風

昨日は東風が強く釣行できなかったんですが,幸い今日はかなり風が収まってきたので,いつものポイントに向かってみました。
海の様子を見てみると,沖の方では波が高いものの,岸よりの100m位は水深があるためかあまり波が立っていません。そのかわり右に向かって強い流れが生じています。また,離岸流は一昨日と比べ南に30m位移動していました。
水温を測ってみると13.5℃で,まだちょっとヒラメには早いかなという感じです。
今日は趣向を変えて,一昨日このポイントにいた先行者を見習って,小さめのジグヘッド+ソフトルアーでいろいろアクションを入れてみようと思い,セットして投げてみましたが,向かい風のため全然飛びません。
それではと魚道のシーバスチューニングに替えてみますが,こちらもあまり飛ばず・・・。
しょうがないのでHeavy Surferに交換すると,これは非常に良く飛びます。さすがに向かい風には強いようです。
しかし,アタリがないため,今度は重めのジグヘッドにパワーシャッドの組み合わせで投げてみますが,やはりアタリは全くありません。
辺りが暗くなってきたので最後に裂波のグローバックスネークホロも投げてみますがやっぱり反応はなし。
東風が収まりそうな明日に期待しますか・・・。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:05〜18:55

天気 曇り/東北東の風2m位/波予報では2m

水温 13.5℃

使用ルアー:Daiwa SWダーティングジグヘッド10g+エコギア/グラスミノーLナチュラルゴールド

エコギア/3Dジグヘッド3/8OZ+パワーシャッド4インチアルビノキス

ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン

ima 魚道 Heavy Surfer 90平目ゴールド

エコギア/リトリーブヘッド20g+パワーシャッド5インチ鮃グロウ

imaサスケ裂波グローバックスネークホロ