一応何とか連敗ストップ

今日も行ってきました。いつものポイントに。
今日は南の風が結構あったものの,波は昨日よりも収まっている様子です。ただし濁りは少々ある感じ。
とりあえず最初はミノーで攻めようと裂波をセットしキャスト開始。すると第1投目でガツンと何かにアタリました。すかさず合わせて寄せ始めると,2,3度大きくジャンプ。シーバス君でした。しかも結構小さいです。寄せ波に合わせてズリ上げ,急いでリーダーを持って後ろにダッシュします。図ってみると38センチ。ちびフッコサイズです。
早速タグを打ってリリースしようとしましたが,何せ初めてなもんでなかなかうまくいきません。しょうがないのでタグは諦め,そのままリリースしました。
その後はソフトルアーなども投げてみますが,アタリはさっきの1度きりで全く反応なしでした。
途中から近くでルアーマンが1人投げていましたが,そちらも釣れた様子はありませんでした。
とにかく,ちびフッコといえども連敗は一応15でストップ。そろそろヒラメを釣ってみたいです。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:00〜18:55

天気 曇り/南の風4m位/波予報では2m

水温 14.0℃

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波背黒

エコギア/リトリーブヘッド20g+パワーシャッド5インチイワシ,鮃グロウ

Daiwa SWダーティングジグヘッド10g+BTSスーパーホロピンク

ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン