バレました・・・。

日中は雨が降っていたものの夕方には何とか上がってくれたので,また今日も行ってきました。夕マズメ釣行。
風はほとんど無風で,波もほとんど無いベタ凪に近い状態です。
まずはミノーということで昨日ヒットした裂波から投げてみますがノーバイト。
次にソフトルアーで攻めてみますが,こちらもアタリ無し。軽いダーティングジグヘッドを投げてリフト&フォールで変化を付けて攻めていると,波打ち際近くで何かに根掛かってしまいました。しょうがないのでラインを切ってしまいましたが,何か沈んでいるんでしょうか・・・。
辺りも暗くなってきたので,最後に魚道のオレンジキンをセットしキャストしていると何かがヒット!結構強い引きです。ロッドを寝かせて持ちこたえていると魚がいきなりジャンプ!そしてエラ洗い一発!見事にバレました・・・。やっぱりシーバス君でした。
その後はアタリもなくなり撤収となりました。
バラしたとはいえ連日魚の反応があるのでなんか楽しくなってきました。また気合い入れて頑張ります。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:00〜19:00

天気 曇り/北東の風1m/波予報では2m

水温 13.5℃

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波背黒

エコギア/リトリーブヘッド20g+パワーシャッド5インチイワシ

マリアオフィス/スケルトンヘッド21g+パワーシャッド5インチ鮃レッド

Daiwa SWダーティングジグヘッド10g+グラスミノーL湾岸スペシャ

ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン