オーシャングリップ買っちゃいました

今日は水戸へ行く用事があったためWILD-1へ寄ってみたところ,前から欲しかったオーシャングリップが入荷していたので思わずブルーを買ってしまいました。しめて21,000円也。高けえ〜っ・・・。でも軽くてかっこよくてなかなかいいです。これを使い倒せるくらい釣れればいいんですが・・・。
それでもって,いつもよりちょっと早めの夕マズメ釣行に行ってきました。
しかし水戸から鹿島に向かう道すがら,どんどん雲行きが怪しくなってきます。そういえば天気予報では雷注意報が出てたような・・・。
いつものポイントに着き,海の様子を見てみると,今日は向かい風で結構波っ気があります。
早速支度をして水温を測ってみると14℃。ちょっと下がっているようです。
まずは裂波をセットしてキャストを始めますが,向かい風のためあまり飛びません。推定飛距離30m位でしょうか。あるいはもっと飛んでいないかも・・・。
これでは勝負にならないのでプロディジーに交換。向かい風の中結構飛んでくれますが相変わらずアタリはありません。そういえばプロディジーでヒラメやシーバスを釣ったことないな・・・。スレ掛かりのチビメゴチが掛かったことはあったけど。
やっぱりパワーシャッドがいいかなということでキャストを始めますが,こちらも反応なし。
そのうち大粒の雨が降り出してきてしまったので,やむなく早仕舞いすることにしました。
また明日に期待しましょう。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 17:10〜17:55
天気 曇り〜雨/東北東の風3m/波予報では1.5m
水温 14.0℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波背黒
シマノプロディジーSW21gピンクバック
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド5インチピンクバック