頭からびしょ濡れ・・・

今日もいつものサーフに行ってきました。
風はそれほど強くはないものの,ちょっと投げづらい感じ。波は昨日よりはちょっと高めです。
まずは魚道で離岸流一帯を攻めてみますが反応なし。おまけに離岸流の中心部は波足が長く,気を抜いたら引き波に持って行かれそうで危険な状態です。仕方がないので離岸流周辺のかけ上がりを狙って,プロディジーとパワーシャッドで集中攻撃をすることにしました。
しかし・・・。今日も全く反応なし。そしてやたらゴミと海藻が釣れました。
そして,気を抜いた瞬間,足下近くで波がブレイク!頭から波しぶきがかかり全身びっしょり・・・。意気消沈して帰ることになりました。
明日は飲み会のため釣りは中止。土日に1回くらいは朝マズメ釣行したいものです。

−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜19:05
天気 晴れ/南東の風2m/波予報では1.5m
水温 15.0℃
使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
シマノプロディジーSW21gピンクバック
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド5インチイワシ,ピンクバック
Daiwa SWダーティングジグヘッド+4インチ湾岸スペシャ