また水温低下・・・。

土日は家でおとなしくしていたので,今日は久々の夕マズメ釣行です。
土日が大荒れの天気で,波もえらい高かったようなので,心配しながらいつものポイントを見てみると,波は多少高いものの思ったよりも収まっています。しかし,満潮に近い時間帯とあって,離岸流の中心は波が階段護岸に激しくぶち当たって,とても入れる状態ではありません。とりあえず離岸流の横に入りますが,やたらゴミが多く,波打ち際で強風にあおられてゴミが宙を舞っています。
今日は厳しいかなと思いながら水温を測ってみると13.5℃・・・。いきなりヒラメ狙いを諦めざるを得ない状況・・・。
そうはいっても諦めきれずにパワーシャッドを投げたりしてみますが,当然というかノーバイト。シーバス狙いで魚道も投げてみますが,こちらも反応なし。今日は全く気配なしでした。
明日はもっと波が収まりそうなので期待しましょう。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜19:00
天気 晴れ/南の風4m/波予報では2m
水温 13.5℃
使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン
シマノプロディジーSW21gピンクバック
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド5インチウルメ,ピンクバック
エコギア/リトリーブヘッド20g+パワーシャッド5インチ鮃グロウ