今日もダメでした

greatnaritaさんが近くのサーフで鮃を釣り上げたというので,今日は大いなる期待を持っていつものポイントへと向かいました。
海の様子はというと,昨日より潮位は下がっており,潮はかなり澄んでいます。波は結構凪の状態で,風もそれほど強くありません。それと,上げ潮にもかかわらず離岸流が潰れずに,沖に向かってガンガン払い出しています。
これはかなりいい感じじゃないかいということで,サーフに降り水温を測ってみると,またまた15℃と相変わらず上がっていません。好天が続いているのでもっと上昇しても良さそうなんですが。
それでも期待を込めて離岸流周辺を魚道,パワーシャッド,タイドミノースリムと攻めてみますが今日も相変わらずノーフィッシュ・・・。アタリはちょっと出たんですが乗りませんでした。
ヒラメが接岸しているのは間違いなさそうなので,できれば日曜の朝マズメあたりにまた釣行したいです。都合がつけばですけど・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:05〜19:05
天気 曇り/南の風2m/波予報では1.5m
水温 15.0℃
使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド5インチナチュラルゴールド, 湾岸スペシャ
DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド